無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

暇と忙しい、どっちが良い?  

最近トレードが忙しくて、
朝早く目が覚めるようになってしまいました。
今朝も4:30起き。
寝不足です。

緊張感からか、食欲も全然無くて、
朝食は飲み物だけで、昼過ぎにやっと食べる程度。

今日も一食目は16時頃に食べました。
アイスカフェラテとジャーマンドッグ。

夕飯は自宅でキーマカレー。
2食で終わりです。



暇と忙しいの、どっちが良いのですかね。


トレードが暇な場合、稼げないので収入は無くなります。
必然と、先々のことを考えて不安になったりします。

でも、昼間から読書をしたり、TVの将棋対局を見たり、
場合によっては、下町に一人で飲みにいったり、
好きな事を自由にできます。

朝もゆっくり眠れるし、夜も相場を気にせずにお酒を飲めます。



一方、トレードが忙しくなると、精神状態が不安定になります。
儲かっている時は、興奮して神経が高ぶり、
逆に損をしていると、気分が落ち込み、憂鬱になります。
株なんかもう辞めようと思う時さえあります。

だから、1日を通して気持ちが落ち着くことがありません。
夜もなかなか眠れないし、朝も早く目が覚めます。
胸が一杯なので食欲も無くなります。

夜もその日のトレードの振り返りや、翌日の準備などが忙しく
ゆっくりとお酒も飲めません。
そういえば、今週は月、火、水と飲んでいません。


トレードが暇な時も、忙しい時も一長一短あるのですが、
最悪なのは忙しいのに月間でマイナスの時です。
それだけは勘弁して欲しいです。
関連記事

category: トレーダーの日々201703

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/939-ae5b7512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)