無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況  

■トレードを取りまく環境

 私のトレードは買いから入ることが多いです。

 しかしこの4月は、北朝鮮情勢であったり、フランスの大統領選であったり、
 イギリスの総選挙実施の発表があったり、外部要因が不安定なので、
 少しトレードはやりづらい感じです。

 月曜日の売買代金は今年最低だったようなので
 みんな考えは似たようなものなのかな。

 とりあえず、ポジションはニュートラルに近づけたいです。


■投資信託の損切り

 投資信託は現在6本保有しています。
 そのうち、換金できそうなものが3本あり、
 今週は、担当者に無断で解約を試みました。

 1本は、担当者が代わったばかりなので、無断でネット経由で全て解約
 1本は、担当者が代わったばかりなので、無断でネット経由で一部解約
 1本は、恩の無い担当者なので、無断でネットで解約しようとするも、
 「短期間での売却はネットでできません」と注文を受け付けてもらえず。

 10%程の損失が出ているものもあるので、さっさと損切りしたいです。
 株と違って、投資信託は長期保有が前提の商品なので、
 売るのが本当に面倒です。


■今月の取り引き

 今月は既にお休みモードの入っています。
 株のポジションは無いに等しい金額なのでお気楽です。

 4月の優待はまだ何もクロスしていません。
 一般信用が取れていないので、今月は見送りでも良いかなと思っています。

 今月の生活費は稼げそうなのですが、
 それ以上に含み損が膨れ上がってしまったので、微妙な心境です。


以上
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201704

tb: 0   cm: 2

コメント

毎月、コンスタントに利益をあげておられて、さすがです。

僕は、無職なんですけど、また、雇われたいなーって願望を抱きながら、うらはらにのんびりトレードして、ぼんやり過ごす毎日です。

ただ、 人に職業を聞かれるのが嫌です。妻は理解してくれてますけど、、、。
なので、ニックさんのブログファンなんです。笑

あるやん #./qA1Ad6 | URL
2017/04/20 00:05 | edit

あるやんさん

ニックです。
コメントありがとうございます。

トレードでコンスタントに利益をあげているのか? について
記事にしました。
http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/blog-entry-967.html

ニック #- | URL
2017/04/24 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/966-fa411d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)