無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

精神病院に入院していた時の話 その7  

病院で知り合った患者さんの話。

病室は別だったけど

Dさん
20代後半で、この人も何で入院しているか分からないけど、
もしかしたら、薬物中毒での入院かもしれない。
覚醒剤の経験があり、未成年の時に、施設に入っていたと言っていた。
精神薬も凄い量を飲んでいた。
頓服の薬もしょっちゅう飲んでいて、
ナースステーションに行っては、レボトミン下さい!、リスパダール下さい!って
いつも薬を飲んでいた。頓服を飲み過ぎて、今日はこれ以上は出せまんと看護士さんに言われていた。
仕事は制作会社でADをしていたけど、今は無職で生活保護を受けていると言っていた。

Eさん
30代前半。無職。発達障害と言っていた。
自分の話を始めると、止まらなくなり、会話はいつも一方通行。
お父さんは亡くなっていて、お母さんと2人暮らし。
自宅の住んでいるマンションで暴れて、器物を破損して、手を付けられず強制入院となったらしい。
いつも興奮状態で、誰かしらを捕まえては際限なく話を始める。
興奮が酷いと、看護士さんに薬を飲まされて、鎮静させられ、昼からずっと寝ていた。
起きると、「酷い薬を飲まされた」と怒っている。
電話も朝から親戚の人とかに掛けて、長時間話している。
親戚の人も朝の忙しい時に迷惑だろうな。
あと、お母さんとの電話で、良く怒鳴っていて、廊下中に声が響き渡っていた。
電話は10分までと、先生に決められているらしく、
長電話が酷い時は、看護士さんに注意されていた。


今回紹介したのは全て男性。
その他にも、沢山の人と知り合ったけど
一人ひとり書くと大変なので、これぐらいで。
関連記事

category: 精神病院での入院生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/97-f3b9126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)