無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日  

すっかりGWモードで、本日も株の取り引きはありませんでした。

ただ、担当者にこっそりと、ネットで投資信託を解約しました。
そしたら、担当者から午前中に電話が掛かってきて、
怒られるかなと思ってドキッとしました。
別件の電話だったので、事なきを得ましたが。

基本的に、担当者からは投資信託は売るなとは言えないらしいですね。
録音されている電話では。(担当者の個人携帯は別)
それで損失が拡大した場合、(証券会社側は)責任取れないですから。



今日は妻の仕事が午前中で終わるとかで、ランチに誘われました。
暇だったので嬉しかったです。
自転車に乗って、のこのこと妻の職場近くの和食レストランへ。

1,000円のちらし寿司にするか、1,600円の寿司懐石にするか散々悩んだ挙句、
奮発して寿司懐石に。

専業になってから、毎月数十万円の手数料を証券会社に支払っています。
600円の差なんて、証券会社支払っている手数料を考えると、
どうでも良いと言えばどうでも良いのですがね。
根っからの貧乏性なもので。



とりあえず、これ
W320Q75_P1150823.jpg
久し振りの昼酒です。

W320Q75_P1150852.jpg
寿司懐石 1,600円
ランチは1,000円以下に努めているのですが、今日は久し振りに贅沢しました。

W320Q75_P1150840.jpg
サラダ 
しらすが乗っていました。
梅風味のドレッシング。

W320Q75_P1150830.jpg
煮物
レンコンが美味しかった。
筍は今が旬。

W320Q75_P1150828.jpg
お刺身
赤身と鯛

W320Q75_P1150832.jpg
天ぷら
えび、まいたけ、かぼちゃ、おくら

W320Q75_P1150844.jpg
お寿司
サーモン、イカ、海老、赤身

W320Q75_P1150834.jpg
茶わん蒸し

W320Q75_P1150851.jpg
お椀

W320Q75_P1150861.jpg
デザート
抹茶のロールケーキと苺

ビールを一人で2本飲んで、食べられずに妻にプレゼント。

ビールを飲みながら、2時間程滞在しました。
久し振りに妻とも沢山話をしました。
いつもは、部屋にひきこもっていて、誰とも話さない毎日ですから。


帰り道、八重桜が咲いていました。
W320Q75_P1150909.jpg
ソメイヨシノも好きですが、重厚な八重桜も好きです。

W320Q75_P1150872.jpg

W320Q75_P1150881.jpg

W320Q75_P1150884.jpg
春ももうすぐ終わりですね。

そして、私の最も苦手とする夏がやってきます。
今から気が重いです。
関連記事

category: トレーダーの日々201704

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/973-89970ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)