無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

ゴールデンウィーク  

ゴールデンウィーク

私は無職なので毎日休みなのですが、
妻は仕事、子供達は学校に通う毎日なので、
家族の慰労を兼ねて、山梨県の八ヶ岳山麓にある父の家に行って来ました。

この時期、ホテルや旅館は繁忙期で、軒並み宿泊費は高騰しており、
そんな所で2泊も3泊もできるはずもありません。
しかし、父の家であれば無料で泊まれます。

W320Q75_P1160063.jpg
こんなのどかな片田舎に家はあります。
欲望の渦巻く都会の生活とは相対する、自然に囲まれた田舎の生活です。

着いた日の夜は寒くて、蒔きストーブを付けました。
ちなみに、標高は1,000mを超えています。


父に、近所の桜が綺麗だと教えて貰い、
花見に行ってきました。
W320Q75_P1160075.jpg

W320Q75_P1160101.jpg

W320Q75_P1160077.jpg

W320Q75_P1160096.jpg
ソメイヨシノは4月20日頃に満開だったそうで、既に散っていました。
今は八重桜が満開でした。
5月なのに・・・

W320Q75_P1160181.jpg
のどかで良いところです。
トレードのことなんて、すっかり忘れそう。
もう、株やりたくなくなります。

W320Q75_P1160204.jpg
近くに手打ちそば屋があります。
5/5の昼に行ったら、12時前にも拘わらず20組待ちでした。
1時間以上は待つでしょう。

普段はガラガラなのですが・・・
以前、妻と2人で平日に日帰りで行った時に食べた写真です。
W320Q75_P1150665.jpg
天ざる定食 1,600円
観光地だから、良い値段するんですよね。

W320Q75_P1160246.jpg
家から1時間程のところに、ショッピングセンターがあります。

田舎と言っても、買い物に関しては不便は全くありません。
ショッピングセンターには、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、
本屋、衣料品店、100円ショップ、何でもあります。

ただ、こちらは飲食店が少ないです。
外食が好きな私にとっては、それが玉に瑕ですかね。


W320Q75_P1160252.jpg
夜は立ち寄り湯へ
大人600円 露天風呂もあります。
武田乃郷 白山温泉

ぬる目のお湯で、私好みで良いお湯でした。
近くにあったら、毎日通いたい。



こんな感じで、5/3(水)~5/6(土)まで、
3泊4日で家族の接待旅行へ行ってきました。

あすからまた、相場が始まりますね。
5月の優待のクロス、ぼちぼち始めようと思っています。
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

いいゴールデンウイークですね。
本当に景色のいいところで、心が洗われそうですね。


NaNaKo #nlnTgiQk | URL
2017/05/07 16:06 | edit

NaNaKoさん

ニックです。
こんばんは。コメント有難うございます。

田舎なので、何もすることが無く、
朝は思いっきり寝て、昼は近所をフラフラと散歩、
夜は星空を眺めながらビールを飲んでいました。

パソコンは持って行きましたが殆ど使いませんでした。
新聞もありませんし、TVも見ませんでした。
たまにラジオ(FM富士)を聞くぐらい。

情報から遮断され、頭の中を空っぽにできて
とても幸せな日々でした。

では

ニック #- | URL
2017/05/08 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/977-14f97066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)