無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無気力です  

旅行から帰ってきてから、
気が抜けてしまい、何もする気が起こりません。

最低限の家事を済ませ、
午後からはTVを見ながらゴロゴロしたり、昼寝をしたり。
何もしない日々が続いています。

旅行の疲れが残っているから?
暑い日が続いているから?
と思っていましたが、どうやらそんな事はなさそうです。

もう疲れは残っていないし、東京はここ数日は涼しいですが、
相変わらずやる気が起こりません。

毎日無気力です。
動く気になれず、唯々部屋でぼーっとしています。



年に何回か、無気力な状態になります。
原因は分かりません。

無職になって、毎日が自由だ!好きな事をして過ごせる!といっても、
いつもいつも充実した時間を過ごしている訳ではありません。
たまに魂を抜かれたように、何もする気が起こらなくなります。
何もしたくないです。



生活費を稼ぐために、トレードもしなくてはと思いつつも、
前場ちょこっとやっておしまい。いつも後場はお休みです。
そんな日々が続いています。

そんな状態で稼げるほど、この世界は甘くなく、
相場と全く噛み合わず、稼げていません。


しばらくはじっとして、この状態が過ぎ去るのを待つのみです。
関連記事

category: トレーダーの日々201705

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れさまです!

今年はどこかで大崩壊がありそうな気がしてます。
自分は買いたい銘柄をピックアップ済みなので待とうと思います。
日計りは全く稼げませんね。
板が薄いのと動きが奇妙で全く読めません。
市場が死んでしまったのかもしれません。
これだけ管理された市場は中国と日本だけでしょう。
10時までに取れない場合は同じく何もしてません(笑)
やる気が出ませんね。

みんちゃん #- | URL
2017/05/24 17:57 | edit

みんちゃん

ニックです。コメントありがとうございます。

今年は指数を見る限り穏やかですね。
私は昨年末解約しましたが、それまでラップ口座を契約していたので、
ギリシャショック、チャイナショック、ブリグジット
そのたびに胃の痛む思いをしてきました。

それと比較すると、今年は本当に穏やかです。
そのうちドカンと来るのではないかと警戒しています。
現在の長期ポジは米国株の比率が大きいです。

日本市場、いまいちですね。
米国市場、欧州市場に比べると、かなりパフォーマンスは悪いです。
日本株はどうしても為替の影響を受けるからですかね?

最近見ているのは

3661 エムアップ
3793 ドリコム
6502 東芝
7717 ブイ・テクノロジー
7974 任天堂
9984 ソフトバンクグループ

あとはライザップ関連銘柄で
3140 イデアインターナショナル
3185 夢展望
4650 SDエンターテイメント
4833 ぱど
7448 ジーンズメイト
7577 パスポート
8105 堀田丸正
9980 マルコ

私はリートが好きなので、
リートも何銘柄かウォッチしています。
物流系中心に。

そんなところです。

ニック #- | URL
2017/05/26 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/991-2efeb371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)